港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

1億円大作戦 〜1年で資産を倍にするには〜

こんばんは、品川サラリーマンです。

 

前回、5年で1億円を稼ぎ、モテモテになる。

 

そのためには1年で資産を倍にして、

 

それを5年間継続する必要があると記載しました。

 

・ではどうやって

 

私なりに、IQ20くらいの頭で考えました。

 

前回セブンイレブンの法則について説明しましたが、

 

そこで、閃きました。

 

あれ、1年て12ヶ月だよな。

 

これセブンイレブンの法則に近いな。

 

7%×12ヶ月で複利でまわすと余裕で1年で2倍になります。

 

もっと綿密に計算しました。

 

すると、新しい法則が明らかになったのです!

 

6%×12ヶ月の複利でまわすと201.2%!!

 

ほぼジャスト2倍!!

 

経済史に残る発見をしてしまった。。。

 

これをシックストゥウェルヴの法則と名付けよう。

 

・で、どうやって?

 

これで、1年間で資産を倍にするには

 

月6%の利益をコンスタントに1年間出し続ける

(シックストゥウェルヴの法則)

 

ということがわかりました。

 

さて、ここからが本題。

 

どうやって月6%もの利益を継続して1年間、

 

いや、5年間出し続けるのか。

 

これは、難しい問題です。

 

 

考えておきます。