港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行動しない限り時間はただ通り過ぎるのみ

こんばんは、1ヶ月があっという間、サラリーマンです。 あっという間に第1クォータが終わりましたね。 ついこの間新年度が始まった感覚です。 季節も梅雨、蒸し暑くなってまいりました。 今日昼ごはんに冷やし担々麺とやらを食べたんですが 冷たくてピリ辛で…

トーキョーシティケイバ

こんばんは、人生ギャンブル、サラリーマンです。 今日はお客様先の作業が早めに終わったのでパイセンと新橋で飲んでおりました。 するとパイセンが競馬で60万円当たったという話に。 やっぱ競馬は夢ありますね〜と話していると あれ、時間も早いし行っちゃ…

辛みは味ではない

こんばんは、美食家サラリーマンです。 私は辛いものが苦手です。 カレーは甘口。 七味なんて入れたことない。 そんな人間でした。 ・あれ、うまい 2年ほど前、初めて蕎麦に七味を入れました。 なんとなく味に飽きて入れてみたのです。 あれ、 うまくね? そ…

私、定時で帰ります。

こんばんは、たまには定時で帰りたいサラリーマンです。 ・定時退勤キャラを目指せ 残業を続けていると残業キャラが定着します。 残業キャラは帰りづらい。 定時退勤キャラは何事もなく「お疲れ様でーっす」 と退勤できるのに対して 残業キャラは「え?もう…

人生は選択である

こんばんは、悩めるサラリーマンです。 ノベルゲームをご存知でしょうか。 ストーリーをノベルのように読み、たまに選択肢が登場する。 そこで選んだ選択肢にそって物語が進みます。 選んだ選択肢によって良い結果になったり はたまた悪い結果になったり。 …

俺は俺、故に人生は尊い

こんばんは、悟りを開きしサラリーマンです。 地球には大量の人間がいます。 詳しくは知らないけど何十億人。 自分と全く一緒の人間はいません。 遺伝子も違えば歩んできた人生が違うからです。 時には人と比べてしまい劣等感を感じる時もあるでしょう。 隣…

サラリーマン、恋愛に挑戦

こんばんは、今年の夏は燃えるほど熱い恋をしたいサラリーマンです。 最近、暑くなってきましたね。 もう夏目前、といったところでしょうか。 夏、といえばビーチでパーティですね。 ※したことない。 パーティもいいけど、やはり夏といえば恋 ・サラリーマン…

食べログ依存はダメ!?優良店を見逃してるかも

こんばんは、店の予約はお任せ、下っ端サラリーマンです。 今日、馬肉が食べたくなり、食べログでお店を探していました。 ・ランキング検索 食べログにはランキング検索があります。 指定した条件で引っかかったお店を評価順に表示する機能です。 私は食べロ…

でんでんサラリーマン

こんばんは、ドルオタサラリーマンです。 ・でんぱ組は宇宙一 今、でんぱ組がアツイ。 逆に。 最上もがをご存知でしょうか。 でんぱ組随一の人気を誇ったメンバー。 メディアの露出も高かったため でんぱ組の知名度向上にも貢献していました。 ただ、数年前…

サラリーマンは負けない

・芯 学生時代の友達2人と久々に会った 数年ぶりだと思う 2人は変わってた。 目標に近づいて 自分の店を持ったり 結婚が決まったり 子供がいたり 一軒家を買おうとしたり お金の管理もしっかりしていて 人生計画を具体的に立てていた。 でも、そんなことは…

サービス残業の在り方

こんばんは、下っ端サラリーマンです。 明日は有給をとります。 特に予定もありませんが、なんとなくです。 ・休み前は忙しい 当たり前ですが、休み前は忙しいです。 うちの会社は夜22時までしか働けません。 厳密にいうと働けるのですが、 偉い人たちに申請…

猟奇的なサラリーマン

こんばんは、夜更かし底辺サラリーマンです。 また夜更かししてしまった。 ・早めに退勤したはずが… 残業飛ばし過ぎだということで 早めに退勤し、先輩と五反田のステーキ屋へ。 モンスターグリルという五反田では有名なお店。 初めて行ったけど、 いきなり…

おしぼりと試されるおじさん

こんばんは、品川底辺サラリーマンです。 今日打ち合わせに行ったお客さん先でおしぼりが出てきました。 おしぼりが出るお客さん先は珍しいのですが 基本は手を拭くものだと思ってました。 ・誰だって顔を拭きたい 上司がおしぼりを出されるなり 速攻で顔を…

ボーナスは世界を救う

こんばんは、サラリーマンです。 今日はなんといってもボーナス支給日。 朝から二日酔いを吹き飛ばす勢いでテンション上がってます。 何買おう。 財布? 時計? 車? 考えれば考えるほどボーナスが足りない。 成り上がりたい。 成り上がろう。

人生を変える自信の持ち方

こんばんは、底辺サラリーマンです。 私は自分に自信がありません。 そんな私だからこそ自信を持つということの大切さを知っています。 ・自信が生むメリット まず、自信がある人間は魅力的にみえます。 頼れる感じがする。 対して自信がない人間はなんとな…

サラリーマンの心得

辛くても、 悲しくても、 ムカついても、 決して感情を見せない、 それが大人になるってこと。 もし、それが大人になるってことなら サラリーマンなんて辞めてやる。 こんばんは、品川サラリーマンです。 ・感情を捨てるな 会社の歯車になる。 言い方次第だ…

ポルシェに乗りたい人生だった

こんばんは、品川底辺サラリーマンです。 南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんが結婚しましたね。 見た目に秀でてなくても、才能さえあれば綺麗な女性と付き合えるということ。 我々に希望を与えてくれました。 ありがとう。 ・ポルシェに乗りたい と…

サラリーマンにとっての転職とは

こんばんは、一生会社にしがみつく気満々のサラリーマンです。 本日はかねてより転職すると宣言していた先輩を引き止める会を開催しました。 引き止めても無駄だということは明らかでしたが、チームリーダーがどうしても引き止めるということで開催されまし…

サムギョプサルを作る

こんばんは、はらぺこサラリーマンです。 今日も今日とて空腹です。 午前中の打ち合わせが早めに終わったので 新橋近辺をウロウロ。 結局暑いしお腹減ったので、 思考停止で先輩にオススメされたうどん屋へ。 ・稲葉うどん恐るべし 新橋駅前ビル一号館にある…

食って寝る、それが一番大事

こんばんは、寝不足サラリーマンです。 私は普段、6〜8時間くらい寝ています。 私のモットー、食って寝る、それが一番大事 なんですが、 久々に夜更かししてしまった。 理由はもちろんYouTube YouTube相手に訴訟起こそうかなと思うくらい時間盗まれてます。 …

6月のルーティン

こんばんは、目指せ港区。品川のサラリーマンです。 6月になりましたね。 すぐ脳死して無駄に日々を過ごしてしまう私のための、 6月のルーティンを決定しました。 今月のルーティンは以下です。 筋トレ ブログ更新 眼輪筋トレーニング(new!!) 今までやってい…

俺たち独身貴族!

こんばんは、ナイスミドルなサラリーマンです。 今日は休日。 働き方改革という名の残業規制で最近は休日出勤も減りました。 ま、明日出るんですけど。 今日は皆様に独身貴族の休日をご紹介します。 ・独身貴族の朝は早い プロ独身貴族である私は、有意義な…