港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

俺たち独身貴族!

 

こんばんは、ナイスミドルなサラリーマンです。

 

今日は休日。

 

働き方改革という名の残業規制で最近は休日出勤も減りました。

ま、明日出るんですけど。

 

今日は皆様に独身貴族の休日をご紹介します。

 

・独身貴族の朝は早い

 

プロ独身貴族である私は、有意義な休日の為に実家へ前乗りします。

 

朝は、恥ずかしいですが母に起こされました。

 

そして、母の作ってくれた朝食を食べ、9時に家を出ました。

 

朝食を作ってくれるという事のありがたみを歳を取るごとに感じますね。。。

 

凝ったものでなくていいです。

卵焼きとパン、それだけで充分幸せであるということに気づきました。

 

世の中の世帯持ちおじさんはそこんところ忘れないでほしい。

 

・独身仲間とツーリング

 

私がまず向かったのはレンタルバイク屋

 

今は所有から利用の時代。

 

バイクもレンタルが増えてきたようです。

 

愛すべき独身仲間達と集合し、いざツーリングへ。

 

私が今回借りたのはYAMAHAのMT-25です。

 

別名「大都会のチーター」

 

MT-03/MT-25 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機

 

あんまり詳しくは書きませんが、簡単にインプレ的なアレをすると。

 

  • 加速はやい(特に2速)
  • 足つき良い(250だけどちょうどいいサイズ)
  • エンブレ強めで減速しやすい

 

もし次バイクを買うならこれにしちゃうかも。

 

奥多摩で山女魚を食らう

 

大都会のチーターに乗って向かったのは

 

奥多摩。まさかの大自然

 

初の奥多摩ですが、道の駅的なものもなく正直寂れておりました。

 

お昼ご飯を食べに、大きい釜飯のオブジェがあるお店に入店。

 

山女魚を食べた。

 

めっちゃ美味しかった。

 

どうでもいいけど山女魚ってヤマメって読むの知らんかったわ。

 

寂れてたけど最高の店でした。

 

店内めっちゃ虫飛んでたけど。

 

・独身の定番、麻雀

 

ツーリングを早めに切り上げ、16時ごろにバイクを返却。

 

夕飯まで時間があるので、

独身の定番遊戯である麻雀をした。

 

麻雀といえばデカビタとタバコ。

 

なぜ、こんなにも落ち着くのだろう。

 

世界的な大恐慌が起きて世の中に仕事がなくなっても雀荘だけはなくならないんじゃないか。

 

そのくらい独身貴族には大切な場所だ。

 

 

 

 

 

ちなみに麻雀は半年に一回くらいしかやらない。

 

・ラーメン、それは1日のゴール

 

結果、ラーメン。

 

独身のゴールはラーメンなのだ。

 

それはどんなときもそう。

 

海に行っても、ゴルフに行っても、ツーリングに行っても。

 

ラーメンは独身の癒しである。

 

 

・こうして独身はまた1日歳を取る

 

以上が独身の休日、その1である。

 

独身は休日を過ごすとき、だいたい独身同士で過ごす。

 

これが何を意味するか。

 

独身は互いに依存し、外部のコミュニティへ広がらないのである。

 

よって、独身は一生独身となり、

 

また1日、1日と歳を取っていく。

 

これが、独身サラリーマンの行く末なのである…

 

 

 

 

もう、お見合いとかしようかな。