港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

1億円大作戦 〜伝説の始まり〜

 

 

こんばんは、品川サラリーマンです。

 

最後のブログ更新から1ヶ月以上が経過。

 

夏を楽しみすぎて9月になってしまいました………

 

皆様はどんな夏を過ごしましたか?

 

ビーチでピチピチのギャルとパーティできましたか?

 

もちろん、私は春頃からモテモテ大作戦を決行し、

 

筋トレや対人スキルを磨いてましたから

 

激アツな夏を過ごしましたよ。

 

(←地下アイドルの現場に通って夏を棒に振った)

 

さて、話は変わりますが

 

カッコイイ人って、モテますよね。

 

これは、当たり前です。

 

身の回りのモテモテな人、大体かっこいいですよね。

 

では、カッコよくない人がモテるには?

 

そう、

 

お金です。

 

私はカッコよくありません。

 

でもせっかく男に生まれたからにはモテたい。

 

じゃあもうお金しかない!

 

ということで、本気で港区おじさん目指してみようかと。

 

名付けて

 

・1億円大作戦

 

そのまんま感。

 

私みたいに、

 

カッコよくないけど

 

人生に一回くらいモテてみたい。

 

そんな男諸君。

 

1億円目指さないか?

 

この大作戦の概要は以下だ。

 

  • 概要:1億円を貯める
  • 期間:5年以内
  • 目的:モテモテになる

 

世界一シンプルで世界一大切な三行。

 

単純明快でしょう。

 

この作戦で大切なのは、5年以内ということ

 

本作戦の目的はモテモテになること。

 

仮に貯まったときに、お爺さんだったら?

 

それじゃモテモテになってもしょうがない。

 

やはりモテモテになるなら若いうちに!

 

ということで5年以内を目標としました。

 

・方法は?

 

ちょっと具体的な話をしましょう。

 

5年で1億円か。

 

適当に決めましたが、これ現実的なんでしょうか。

 

僕の頭脳をフル回転させて計算しました。

 

どうやら単純に割ると

 

1年あたり2千万円貯める必要があるようです。

 

なるほど。

 

年収超えてるやんけ。

 

無理だ…。

 

僕は更に頭を振り絞りました。

 

元金をどんどん増やして、

 

倍化させていく作戦はどうだろうと。

 

お金でお金を稼ぐって聞いたことあるし。

 

仮に倍化方式だと、

 

1年目 ¥3,125,000
2年目 ¥6,250,000
3年目 ¥12,500,000
4年目 ¥25,000,000
5年目 ¥50,000,000

 

なるほど。

 

現実味が出たな。(どこが)

 

そもそも資産を倍にするのなんてみんな出来たらやってるよな…。

 

ちょっとだけ調べてみました。

 

資産がある人とない人で選ぶべき投資法は大きく異なる | 不動産投資ユニバーシティでアパート経営・マンション経営を学ぶ

 

セブンイレブンの法則というものがあるらしい。

 

7%×11年か11%×7年で資産が2倍らしい。

 

年利5%で上々って言われてるのに

 

1年で2倍なんて絶対無理やんけ。

 

選択と集中

 

日本が戦後苦しいとき、

 

どうやって這い上がったのか。

 

それは「選択と集中」です。

 

投資はバランスが大切だと言われていますが

 

それは、安定して利回りを得たい時の話。

 

私みたいなクソ貧乏非モテ隠キャサラリーマンが

 

成り上がりたい時は

 

ハイリスク、ハイリターンを

 

集中して行うしかない…

 

次回からは具体的にどう動いていくのか

 

考えていきます。