港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

家計簿アプリだけでは家計は見えない!?

こんばんは、品川サラリーマンです。

 

大変なことが判明しました。

 

カードの支払いが来月の手取り額を超えてしまいました…。

 

なぜこんなにお金が無いのか。

 

全くわからない。

 

前も同じようなことがあり、

 

家計の見える化のために

 

マネーフォワードMEというアプリを入れたのです。

 

無料家計簿・お金の見える化アプリ│マネーフォワード ME

 

これ、結構おすすめ。

 

・マネーフォワードME

 

このアプリ、以下の点がおすすめ。

 

  • 金融機関と連携し、自動で明細が登録される
  • グラフ化されお金の推移がわかりやすい

 

自動で登録されるため、

 

めんどくさがりな私にはもってこいでした。

 

・家計簿アプリの限界

 

今回、なぜこんなにお金がないのか

 

家計簿アプリの明細を遡ってみました。

 

すると、居酒屋で使ったとみられる明細ちらほら

 

私の記憶では、幹事をやって

 

お金を集めてまとめてカードで支払ったような。

 

そこまではわかった。

 

でも、これ現金化したお金結局何に使ったんだ…。

 

だめだ、思い出せん。

 

・ブログに記せ!

 

お金を何に使ったか。

 

ブログに書こう。

 

いくらかかったかまで書かなくとも

 

何に使ったか記載すれば

 

後で見返したときに思い出せる。

 

家計簿と違って事務的でつまらないことはないし

 

ということでブログ、頑張ります。