港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

1億円大作戦 〜月利6%を実現するには①〜

こんばんは、品川サラリーマンです。

 

前回の続き。

 

1年で資産を倍にするには、

 

月6%の利益をコンスタントに出し続ける必要がある。

 

・では、どうやって

 

6%

 

たかが6%、されど6%

 

今まで色々な投資をかじってみましたけど

 

6%の利益を出すのって簡単じゃない。

 

よく考えると消費税って簡単に8%乗せてきてムカつくな…

 

それはさておき

 

試しに6%をもっと分割してみる

 

0.3%×20でだいたい6%ぽい。

 

0.3%の利益をコンスタントに20日間出すってことになる…

 

うーん

 

分割しすぎてよくわかんなくなってきた。笑

 

でも0.3%って聞くと簡単な気がしてくる。

 

株だったら1日に2〜3%くらい簡単に動くし。

 

例えば分散投資はどうだろう。

 

投資のリスク低減として通常分散投資をオススメされる。

 

ハイリスクハイリターンではなく

 

ローリスクローリターンである。

 

1日に0.3%の利益をコンスタント出すには向いているのでは…?

 

でも、一番最初の記事に書いた内容とは完全に矛盾する。笑

 

選択と集中が近道って書いたのに。笑

 

今まで手を出したのは以下の3つ

 

これだけじゃ分散投資とは言えない…

 

どちらにせよ多分選択肢は多い方がいい。

 

勉強しよう…。

 

誰か毎日0.3%の利益を出す方法教えてください…。