港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンは社内政治に敏感

こんばんは、品川のサラリーマンです。 本日、弊社の組織改定が発表されました。 組織改定というのは発表される前から噂になるものです。 先輩の言葉ですが、 「サラリーマンの人事は喫煙所で決まる」 喫煙所でタバコを吸ってると色んな噂が流れてきます。 …

上を向いて歩こう

こんばんは、サラリーマンです。 私の会社には歩き方が変な人が多いです。 仕事柄ずっと座っているので姿勢が崩れているせいかもしれません。 歩き方というのは結構人に見られているものです。 歳を取っても背筋を伸ばして歩いていたい。 私は会社まで20分ほ…

五反田、刺身の美味し過ぎる店

こんばんは、品川リーマンです。 今日はお客様との議事録を7回分放置していたのが発覚して激怒されました。 飲んで忘れよう。 ・唐突に刺身が食いたい時 ありますよね。 普段唐揚げとか中華ばっかり食べてるとなおさら。 今日は五反田で刺身のお店を探して入…

東京オリンピックチケット抽選

こんばんは、品川サラリーマンです。 オリンピックの先行抽選の申し込みが明日までとなっております。 私の職場では全く話題に出てなかったのですが、 サラリーマンらしく、締切の前日にみんな騒ぎ始めました。 先程から専用サイトも入場まで1時間待ち状態で…

日曜日は愛を感じたい

こんばんは、明日から仕事ですね。 普通のサラリーマンは憂鬱だと思います。 ただ、私は日曜の夜が憂鬱にならない方法を知っていて、実践しているのでそんなに憂鬱じゃありません。 簡単なことです。 日曜にも出勤すればいいのです。 ・後輩への愛 今日は16…

蒲田の夜

本日は蒲田。 友人がかねてから好意を寄せていた女性と付き合うことができたということで、祝杯をあげに降り立った。 蒲田には美味しいお店が多い。 羽根つき餃子の発祥地であるから美味しい中華も多いし、ラーメン屋や焼肉も美味い。 ・THE昔ながらの定食 …

サラリーマンの給料日

こんばんは、頭痛が痛いです。 さて、今日は給料日、と行っても日付を跨いでしまいましたが、待ちに待った日でした。 特に今月はカードの請求が厳しく、ひもじい思いをしておりました。 早速、先輩と夜の街へGO!!!!! ・サラリーマンのエルサレム新橋 本日…

サラリーマンの給料日前夜

サラリーマンとは悲しい生き物である。 給料日が来るたびに飛び上がるほど喜び、 ATMからおろしたての金を握りしめて、 夜の街へ繰り出すのだ。 そう、明日は給料日である。 今月は支給日が休日であるため、1日早い。 お得である。 そして、今日は給料日前夜…

ギャルもAPI連携する時代

今日、CoCo壱でカレーを食べた。 ちなみに私はCoCo壱が大好きでよく食べる。 CoCo壱の食べ過ぎで破産しそうになったこともある。 オススメは手仕込みささみカツカレー。 まぁそんなことはどうでもよくて、カレーを食べていたらギャルが入店してきた。 おお、…

大阪、北新地。それは夢の国。

橋を越えると、そこは夢の国だった。 大阪に出張することが多いのですが、昨日は久々に行ってきました。 今回は北新地に宿を取り、地元の人の案内で夜を過ごしました。 控えめに言って北新地は、 夢の国 ・北新地は旨いものが多過ぎる 本日、地元の人間に連…

ほっともっとグリル 、現る

少し前ではあるが、近所のほっともっとが休業した。 独身アラサー食欲満点系男子の私としてはほっともっとが休業したのは非常に痛手であった。 しかし、最近になって進化して復活したのだ。 その名も、 ほっともっとグリル ・ほっともっとグリルとは 新しく…

独身男子、足の引っ張り合いが酷過ぎる

どうも、独身男子です。 私はもうアラサーなのですが、結婚式に行ったことがありません。 周りの友人は皆独身です。 歳を重ねるごとに友人との付き合いが減っていくというのが社会の通説ですが、 私を含む友人達はその逆。 歳を重ねるごとに遊ぶ回数が増える…

プログラム開発の流儀、その1

今日は新しい技術を求められる機会が多かった。 全然やったことないことでも、私は自信を持って取り組みます。 なぜなら、私がやったことないことでも、 世の中にはやったことがある人が何人もいるから。 今はGoogleで検索すればすぐやり方がわかります。 ほ…

私のルーティン(筋トレ)

私はルーティンを決めることにしました。 最近、時間さえあればYouTubeを観て時間を無駄に使っています。 このままではいかん。 あっという間に死んでしまう。 そこで、私は最低限やりたいことをルーティン化することにしました。 ルーティン化することの良…

夏、来たる。モテモテ腹筋ローラー。

夏。 ビーチではしゃいでキラキラした夏を過ごしたいですよね。 私は夏が大好きなので、既にビーチでパーティするのが楽しみです。 したことないけど。 ところで、毎年この季節になるとやってくる現象があります。 それは… 「毎年特に何もロマンスがないけど…

仮想通貨が魅せてくれた夢

ここ最近で仮想通貨の価格が高騰していますね。 直近2週間程でビットコインの価格は2倍近くになったとか。 私も昔仮想通貨を買っていたのですが、ここ最近の高騰みていると暴騰していた2018年始を思い出します。 私が仮想通貨に手を出したのは2017年11月頃。…

夏、来たる。金欠サラリーマンに必須の水筒とは。

夏が来た。 私は夏が好きです。 なんとなく何か素敵なロマンスがありそうな予感を感じちゃうんですよね。 なんもあったことないけど。 ところで、私、金欠サラリーマンですが、今月カードの引き落としが残高不足により失敗しました。 本当にお金がない。 毎…

夜明けbrand new days

YouTubeという現代のブラックホール。 今日も5時間程飲み込まれました。 私はアイドルが好きです。 最初にハマったアイドルは、一世を風靡したももいろクローバーでした。 当時受験生であった私はももいろクローバーに励まされ、おかげで志望校へ合格するこ…

5.18 ブログ開設

iPhoneアプリ、プログラミング、AI、など職業柄関連があり興味深かった情報を紹介します。 その他にグルメ、エンタメも紹介したい。 そして皆様にとって一番興味がないであろう私の日記を大公開(メイン)。