港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

上を向いて歩こう

 

こんばんは、サラリーマンです。

 

私の会社には歩き方が変な人が多いです。

 

仕事柄ずっと座っているので姿勢が崩れているせいかもしれません。

 

歩き方というのは結構人に見られているものです。

 

歳を取っても背筋を伸ばして歩いていたい。

 

私は会社まで20分ほど歩いて通っているので、

人よりは歩いていると思うのですが、

不安になってきたので調べてみました。

 

 

・正しい歩き方とは

 

こんな時は、YouTube

 

 

大事なポイントは以下

  • ・歩く時は背中の筋肉、伸筋を意識すること。
  • 足を出す時は後ろ足をなるべく残す意識をすること

 

体の後ろに意識がいくので自然と胸を張って上を向くことができるらしい。

 

これを意識することで伸筋が発達して、

歳を取っても背筋を伸ばして歩くことができるとのこと。

 

上を向いている方が人柄が明るく見えるし、

第一印象も良いです。

 

私もこれからはこの動画を意識して歩きます。

 

どうでもいいですが、私のカラオケの十八番は

上を向いて歩こう/坂本九

 

人生の歩き方にも、通ずるところがありますね。(強引)