港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

日曜日は愛を感じたい

こんばんは、明日から仕事ですね。

 

普通のサラリーマンは憂鬱だと思います。

 

ただ、私は日曜の夜が憂鬱にならない方法を知っていて、実践しているのでそんなに憂鬱じゃありません。

 

簡単なことです。

 

日曜にも出勤すればいいのです。

 

 

・後輩への愛

 

今日は16時くらいに仕事を切り上げ、行きつけの美容院へ。

 

気付いたら2年くらい同じお兄さんに切ってもらってます。

 

以前、腹筋ローラーをオススメしてもらったナイスミドルのお兄さんです。

 

毎回席に座った途端、

じゃ、丸刈りでいいですね?

とすぐ丸刈りにしようとしてきます。

 

いつも通り冗談を言いながら切ってもらっていると

唐突に後輩を紹介されました。

 

ちょっと唐突だったので違和感を感じたのですが

どうやらその子は働き始めたばかりで緊張しているようでした。

 

私のシャンプーを担当するようで、

おそらく緊張を和らげるために紹介したのでしょう。

 

普段適当なのにこういう所で優しいって

惚れてまうわ。男だけど。

 

とにかく、後輩へのさりげない愛を感じました。

さりげない愛が1番かっこいいと思うのは私だけ?

 

・家族愛

 

美容院の近くが実家なので、

髪を切る時はだいたい実家にも帰ります。

 

実家に帰ると、母親が張り切って料理を作ってくれます。

 

正直これが楽しみで遠い美容院に行っているのもある。

 

今日は父と弟もいたので4人で食べました。

 

父はどちらかというと無口な方なのですが、

私が就職してから少し話すようになりました。

 

最初は仕事の話をしていたのですが、

急に、いいもの買ったんだよ、と

なんだろうと思ったらテニスラケットとボールが出てきました。

 

あれ、テニスやってたっけ。

いや、やってない。やってみようかなと。

へぇー。いいじゃん。

4本買ったから。。。

…あ、なるほど。

 

ちょっと深読みかもしれませんが、

 

………

 

せっかくだしやってみようかな。

 

 

 

なんか、愛を感じました。

 

 

 

・そして!

 

私に足りないのは、恋人との愛

 

こんなこと書くのは気持ち悪いのでやめときましょう。

 

ただ、私は恋愛に関しては子供過ぎです。

 

 

 

・日曜の夜は愛を感じたい

 

テレビ東京の人気番組。

家、ついてっていいですか。

家、ついて行ってイイですか?(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

私これ毎週録画してみてます。

 

日曜の夜、1人で寂しいときにみています。

 

この番組は、簡単に言うと、素人の方の家に行ってその人の生い立ちを取材する番組です。

 

普段何気なくすれ違っている人、全員にそれぞれドラマがあり、苦悩がある。

そんな中、今日も懸命に生きている。

 

この番組は私に、明日も頑張ろうと感じさせてくれます。

 

今週は群馬のご家族が出演されておりました。

 

なんというか、特別に強い特徴のあるご家族ではなかったのですが、

とにかく幸せそうな家族。

家では全員が笑顔。

 

幸せって…こういうことなんだな。

 

この旦那さん…ほぼ同い年だな…

 

…寝よ。