港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

蒲田の夜

本日は蒲田。

 

友人がかねてから好意を寄せていた女性と付き合うことができたということで、祝杯をあげに降り立った。

 

蒲田には美味しいお店が多い。

 

羽根つき餃子の発祥地であるから美味しい中華も多いし、ラーメン屋や焼肉も美味い。

 

・THE昔ながらの定食

 

今日は蒲田ならではの定食屋へ。

壱番隊
東京都大田区西蒲田7丁目63-4
壱番隊 (蒲田食堂 昔懐かし定食や) - 蒲田/定食・食堂 [食べログ]

 

カウンターに大皿のおかずが置いてあり、

定食は魚がメイン。

魚の種類も豊富で鮭、鯛、鯖の煮付けから焼きから西京漬など。

 

ここであえて豚キムチ定食を注文。

ご飯おかわりできてキムチの多めなメインは独身食べ盛り男子には有難い。

 

店主の方もフランク過ぎず冷た過ぎない丁度良い感じ。

大皿のおかずで飲みに来るのもアリかもしれない。

 

・蒲田のバー侮るなかれ

 

蒲田はバーも多い。

 

それこそきちんとスーツを着たバーテンがいる大人なバーから大きな水槽があるチャラいガールズバーまで豊富である。

 

私はフランクなカジュアルバーが好きです。

 

蒲田の最近よく行くカジュアルバーへ。

 

ここの店主のお兄さんはとてもフランク。

人当たりも良くて話題も尽きない。

若くてカッコいい感じだと思っていたのだがもう今年で39らしい。

 

こんなイケてる39になりたいな。