港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

東京オリンピックチケット抽選

 

こんばんは、品川サラリーマンです。

 

オリンピックの先行抽選の申し込みが明日までとなっております。

 

私の職場では全く話題に出てなかったのですが、

サラリーマンらしく、締切の前日にみんな騒ぎ始めました。

 

先程から専用サイトも入場まで1時間待ち状態です。

 

・狙い目の競技は?

 

私は少し前に3種類のチケットを買いました。

開会式

閉会式

スケートボード(パーク)

 

ミーハーらしく式典をそれぞれと、

スケボー好きの弟の為にスケートボードです。

 

個人的にはスケートボードは新種目でマイナーなのでそこまで競争率がないんじゃないかなと予想してます。

 

ただ、スノボーの銀メダリスト、

平野選手がスケボーに転向して注目されてます。

そこがもしかしたら人気の要因となってしまうかもしれません。

 

・チケット購入の難点

 

ミーハーらしくサッカーでも買おうかと思ったのですが

そもそも、まだトーナメントの組み合わせが決定していません

 

私みたいなミーハーはやっぱり日本戦が観たい。

 

でもどのチケットを買えばいいのかわからないのです。

 

そこで今日職場の人と話し合った結果、

狙い目の競技があると考えました。

 

野球です。

 

野球は日本の勝ち進む可能性が高い。

 

そのため、仮に日本が準決勝まで進むと考えたときに

準決勝のチケットを買えば50%の確率で日本戦が観れます。

 

以上のことから野球のチケットを追加で購入しようとサイトにアクセスしたところ、

1時間待ちに巻き込まれている状態です。

 

まぁ、気長に待ちましょうかね。