港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

五反田、刺身の美味し過ぎる店

 

こんばんは、品川リーマンです。

今日はお客様との議事録を7回分放置していたのが発覚して激怒されました。

飲んで忘れよう。

 

・唐突に刺身が食いたい時

 

ありますよね。

 

普段唐揚げとか中華ばっかり食べてるとなおさら。

 

今日は五反田で刺身のお店を探して入店。

酒田屋 (さかたや) - 五反田/居酒屋 [食べログ]

 

中トロ、カンパチ、ワラサを注文。

あと厚揚げ。

 

ワラサって初めて食べたけど、脂乗ってて超美味しい。

と思って調べたらワラサってブリのことななのね…。

(ブリの一個手前…?)

あやうく恥をかくところだった。

 

ビールが進む感じ。

 

もちろん、中トロもカンパチも美味しい。

 

滞在時間が短かったので、

また来て他のメニューも頼んでみたいと思いました。

 

あと、個人的にはトイレにかけてあったカレンダーの格言が気になりました。

 

5月の標語は

 

物の浪費は補えても

時間の浪費は取り返せない

 

いいこと言うわ〜。

 

私はお金は使ってナンボという考えを持ってます。

ですのでこの標語は私の考え方に合ってるなと感じました。

 

ただ、私自身、時間の浪費がないかと言われると…。

 

今後は時間もどんどん有効に使っていこう。