港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

仮想通貨が魅せてくれた夢

ここ最近で仮想通貨の価格が高騰していますね。

 

直近2週間程でビットコインの価格は2倍近くになったとか。

 

私も昔仮想通貨を買っていたのですが、ここ最近の高騰みていると暴騰していた2018年始を思い出します。

 

私が仮想通貨に手を出したのは2017年11月頃。

当時は高騰する直前にたまたま購入しました。

 

私は投資は素人です。

 

なぜ仮想通貨に手を出したのかというと、若さ故の勢いが全てでした。

 

コツコツ貯金なんてやってられん。

手っ取り早く大金稼ぎたい

ロレックス買って高級車を乗り回したい。

タワマンに住みたい。

毎晩パーティしたい。

 

そういった若き欲望で手を出しました。

(今もその欲望に変わりは無いけど。)

 

運が良かったのか買った次の日から仮想通貨は高騰に高騰を重ねました。

 

20万で購入したリップル(仮想通貨の一種)は年明けには80万円を超えました。

 

ペーペーサラリーマンの私にとって80万円は大金でした。

今思えばその時決済しておけば良かったのですが、人間の欲望はとどまるところ知りません。

私は80万円という数字を見て思いました。

 

100万円超えないと0円と変わんねえな。

 

次の日には暴落し、20万円に戻っていました。

 

投資ってほんと難しい。

あの頃決済しておけば、ロレックスくらいなら買えたかもしれないのに…。

 

最近株を始めたのですが、株も売り時がわからない。

もうやめてしまいましたが、株の話もまた別の記事で。

 

ただ、自分の資産がどんどん高騰していくあの感覚、ほんと楽しくてしょうがない。笑

 

普段、無気力に過ごしている私でも、車が欲しいとか、時計が欲しいとか、前向きな夢を見てウキウキ過ごすことができました。

 

結果的に私にはセンスがなかったですが、また機会があればあの感覚を味わってみたいなと思います。