港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

夜明けbrand new days

YouTubeという現代のブラックホール

 

今日も5時間程飲み込まれました。

 

私はアイドルが好きです。

 

最初にハマったアイドルは、一世を風靡したももいろクローバーでした。

 

当時受験生であった私はももいろクローバーに励まされ、おかげで志望校へ合格することができました。

 

大学へ入学してからも、ももいろクローバーのライブへ通っておりましたが、2012年のクリスマスライブを最後に行くことはなくなりました。

ももクロのことはまた別の記事にするとして、ここ最近でまた空前のアイドルブームが巻き起こっております。

 

今めちゃくちゃハマっているアイドルが虹のコンキスタドール🌈

 

ただ、虹のコンキスタドールについてはまた今度記事にします。

 

今日ご紹介するのはこちら。

 

 

ベイビーレイズJAPANの夜明けbrand new days

 

聴けばわかるかと思いますがこの曲を一言でご紹介すると

アイドル史上最もドチャクソアツイ曲

 

私がアイドルを好きな一番大きな理由として、アツイ曲が多いことが挙げられます。

 

なぜかわかりませんがアイドルの曲はドラマティックな展開のコード進行が多く利用されており、聴く者の感情を大きく揺さぶるものとなっています。

 

今日、虹のコンキスタドールの動画を漁っていたところ、この動画を見つけました。

 

私はこのアイドルのことを殆ど知らないにも関わらず、何故か涙が溢れました。

 

それほどに、この曲、このアイドルはアツかったのです。

 

すぐにGoogleで調べたところ、ベイビーレイズJAPANは既に解散しておりました。。。

 

大変残念でありましたが、この曲の作曲者である堀江晶太さんはPENGUIN RESEARCH - Wikipediaというバンドで活動されているようです。

 

曲調だけでなく歌詞もドチャクソアツイので是非聴いてみてください。