港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

行動しない限り時間はただ通り過ぎるのみ

 

こんばんは、1ヶ月があっという間、サラリーマンです。

 

あっという間に第1クォータが終わりましたね。

 

ついこの間新年度が始まった感覚です。

 

季節も梅雨、蒸し暑くなってまいりました。

 

今日昼ごはんに冷やし担々麺とやらを食べたんですが

 

冷たくてピリ辛ですごい美味しかったです。

 

・行動しない限り時間は価値を生み出さない

 

第1クォータ終了ということで

 

少し人事異動がありました。

 

よく一緒に仕事をしていた営業の女性が異動となりました。

 

ここだけの話、その女性が少し気になっていた時期がありました。

 

決して器用な人ではなかったんですが

 

不器用なりに一生懸命に仕事に取り組む姿勢が

 

尊敬できるなぁと思っていたんです。

 

ただ、思い返せばそれも2年ほど前から。

 

何も行動しなかった私にとって

 

その女性との時間はただ通り過ぎるだけでした。

 

仕事上の関係を飛び出すのは勇気がいることです。

 

ただ、悶々と過ごした日々に価値があったのか。

 

価値っていう言い方はあんまり好きじゃないんですが

 

言い換えると、思い出。

 

一歩踏み出してみる勇気が

 

一生の思い出になったかもしれない。

 

そう考えると、迷ったら一歩踏み出してみる。

 

その時は辛いかもしれないけど、

 

思い返すとかけがえのないものになるんでしょう。

 

あー、

 

夏が来ちゃうぜ。