港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

人生は選択である

 

こんばんは、悩めるサラリーマンです。

 

ノベルゲームをご存知でしょうか。

 

ストーリーをノベルのように読み、たまに選択肢が登場する。

 

そこで選んだ選択肢にそって物語が進みます。

 

選んだ選択肢によって良い結果になったり

 

はたまた悪い結果になったり。

 

人生も同じです。

 

ただ、人生には無限に選択肢がある。

 

そして、自分が選択したことに対して

 

不特定多数の人間がまた選択を繰り返す。

 

そんな中、全てに正解して良い結果を得ることは到底不可能。

 

では、どうやって人生を歩めばいいのでしょうか。

 

それは、後悔のない選択をすること。

 

無限の選択に対して投げやりにならないこと。

 

その時に全力で選んだ道に対して

 

後悔することはないはずです。

 

今を全力で生きよう。

 

 

後悔だらけのサラリーマンより