港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

サラリーマンの心得

 

辛くても、

 

悲しくても、

 

ムカついても、

 

決して感情を見せない、

 

それが大人になるってこと。

 

 

もし、それが大人になるってことなら

 

 

サラリーマンなんて辞めてやる。

 

 

こんばんは、品川サラリーマンです。

 

 

 

・感情を捨てるな

 

会社の歯車になる。

 

言い方次第だけど、決して恥ずかしいことじゃない。

 

1つの目標に向かって、会社をチームで動かすってことは価値のあることだと思う。

 

ただ、忘れちゃいけないのが

 

感情を忘れちゃいけないってこと。

 

感情を忘れたサラリーマンは、

 

単なる無機物。鋼の歯車。

 

人間は機械じゃないから、

 

機械が何も考えずに動いて

 

勝手に辿り着いた目標に

 

何の価値があるんだろう。

 

人間が感情をぶつけ合って

 

互いを思いやって

 

汗水垂らして目標に達したとき

 

それは人生のかけがえのない財産になる。

 

僕はそう思う。