港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

人生を変える自信の持ち方

 

こんばんは、底辺サラリーマンです。

 

私は自分に自信がありません。

 

そんな私だからこそ自信を持つということの大切さを知っています。

 

・自信が生むメリット

 

まず、自信がある人間は魅力的にみえます。

 

頼れる感じがする。

 

対して自信がない人間はなんとなく大丈夫かな?と不安を覚えます。

 

次に、自信を持つことによって行動力が生まれます。

 

堂々と行動ができる。

 

対して自信がないと、行動が中途半端になってしまう場合があります。

 

最後に、1番大切なこと。

 

自分の可能性に限界を作らないこと。

 

自信がない人は勝手に自分の中の限界ラインを決めてしまいます。

 

「やればできるんだよ」

 

マキシマムザホルモンのダイスケはんの言葉です。

 

自分の限界を決めるのは自分です。

 

だからこそ、自信を持って、自分の限界だと思うラインを少しずつあげていけるといいな

 

できないと思うことはあっても

 

できないことなんてない。

 

そう信じることにします。