港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

サムギョプサルを作る

 

こんばんは、はらぺこサラリーマンです。

 

今日も今日とて空腹です。

 

午前中の打ち合わせが早めに終わったので

 

新橋近辺をウロウロ。

 

結局暑いしお腹減ったので、

 

思考停止で先輩にオススメされたうどん屋へ。

 

・稲葉うどん恐るべし

 

新橋駅前ビル一号館にある七蔵へ。

 

天茶屋 七蔵
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
天茶屋 七蔵 (てんちゃや ななくら) - 新橋/うどん [食べログ]

 

稲葉うどんの店。

 

細麺でつるつる。つけ汁も濃厚。最高。

 

セットのサーモンいくら丼もボリューム良し。

 

・幻のサムギョプサル

 

今日は残業を早めに切り上げて、

 

後輩とサムギョプサルを食べに行く約束をしてました。

 

案の定、仕事終わらず。

 

サムギョプサルは幻となりました。。。

 

ただ、もう胃袋がサムギョプサル。

 

閉店間際のスーパーで豚バラブロックとサンチュ、コチュジャンを購入。

 

珍しく自炊。そのくらいサムギョプサルが食べたかった。

 

私がサムギョプサルに出会ったのは今年の3月。

 

本場韓国で初めて食べました。

 

こんな上手い食べ物あったのか。。。

 

衝撃を受けました。

 

その味を再現すべく作ったのがこちら!

 

f:id:wackybrothers:20190605000356j:image

 

肉焼いただけ。笑

 

それでもコチュジャンつけてサンチュ巻けばそれっぽい。

 

あとは、ネギだな。。。

 

再チャレンジします。