港区おじさんに俺はなる!

富、名作、力、この世の全てを手に入れたい人生だった。

虹のコンキスタドール

 

こんばんは、ドルオタサラリーマンです。

 

しばらくブログ更新をサボっておりました。

 

というのも、友達が家に数日泊まり込んでおり

 

更新できる状況ではなかったんです。

 

虹のコンキスタドール

 

虹のコンキスタドールというアイドルグループをご存知でしょうか。

 

私は2ヶ月前に知りました。

 

元々、昔ももクロにハマっていて

 

アイドルのことはかなり好きでした。

 

ただ、ももクロは既に大人気だったので

 

デカイドームライブとかしか行ってませんでした。

 

そういう意味では、虹コンで初めて「現場」というものを知ります。

 

・全ては現場で起きている

 

初めて行った虹コンのライブ。

 

そこで私は初めて生のmixを目の当たりにしました。

(ももクロはmixがほぼなかった)

 

なんという迫力。一体感。

 

アイドルもファンも、みんな笑顔で楽しそう。

 

帰ってすぐ調べました。

 

ただ、私の知りたい情報は全くネットに載ってない…。

 

これは現場に通うしかない。

 

そこから私の虹コン活が開始されました。

 

・7/13 ジャポニジフェス

 

私は伝説のイベントを経験しました。

 

それは、ジャポニジフェス。

 

アイドルと一緒にスーパーボールすくいしたり

 

射的やスイカ割りをするイベントです。

 

そう、おそらく世界一アホなイベント。

 

もう完全にやられました。

 

特にスイカ割り。

 

目隠しをしたオタクがぐるぐる回って

 

アイドルの声を頼りにスイカを目指します。

 

オタクは本気です。

 

なんせ、スイカを割ることができれば

 

アイドルとツーショットが撮れるのです。

 

本気でスイカを目指すオタク。

 

それを笑顔で楽しむアイドルと待機列のオタク。

 

そこは世界で一番平和で笑顔溢れる現場だったと断言できます。

 

そして、私の推しが確定します。

 

鶴見萌さん、マジ神。

 

・7/14 5周年ライブ

 

そして、ライブ。

 

昨日は一緒に縁日を楽しんだアイドル達が

 

ステージで圧倒的な迫力のパフォーマンスを魅せている。

 

可愛いだけじゃないだと…!?

 

もう尊敬しかない…

 

なんというか、ライブが凄ければすごいほど

 

遠い所に行ってしまったような…

(実際は最初から遠い所にいる)

 

そんな尊敬できるアイドルに

 

少しでも近づけるように

 

俺も頑張るよ!(アホ)